自分史 投資 AI 機械学習 ロボット

趣味全般 色々書く予定

サラリーマンよ 給料を上げるなら転職せよ

筆者はいよいよ 5度目の転職になる。

 

転職理由

① 自己都合(大学院進学)

② ブラックベンチャー契約社員で契約切れ

③ 会社倒産

④ 自己都合(派遣先契約切れを機に)

⑤ 自己都合(持っているスキル活かしきれず)

 

  今から見れば、自己評価が低く設定していたため、経験がないと転職難しいとか、年齢的に高いとか、色々周りにそういうマイナス思考に囲まれていたと思う。

  捨てる神あって、拾う神あり。なので、面接を営業活動だと思えば、自己評価し、どのように自分を売り出すかを考え、試行錯誤しながら、頑張るしかない。相性が大事で合う合わない人間関係、仕事内容、バランスが大事だと思う。そのうち、必ず結果が付いてくる。もちろん努力は当たり前にやっている前提で。

f:id:akeyi:20190722193012j:image